2014年11月5日水曜日

Today's English Time♪”

今日の午前は、ケヴィン先生のイングリッシュ☆


お名前と年齢を聞かれると
「My name is~.」と一人で返事したり、
ちょっと恥ずかしいお友だちは
先生と一緒に返事していましたよ。

日常生活で使う
「How are you?」の質問も
ケヴィン先生の持っている
顔の表情が違う絵を見て答えたりもしました!

「I'm happy!」「I'm cold...」「I'm hungry...」
などなど、先生の真似をして言っていましたよ!








お天気、色、数字もしました!

窓にノックして、開けるといろいろな
天候の絵が出てくるのも
楽しみにしながら開けたりしている
様子も見られました!












色探しも大好きな子どもたちです☆

自分の服、友達や先生の服の色を確認したり
椅子など身近なモノの色を
発見すると、「あったー!!」と楽しそうでした(^^)


最後は、
Family(お母さん、お父さん、お兄さん、お姉さん、赤ちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん)の
呼び方の練習をしました。



今日もたくさん、いろんな単語を言っていましたよ!

また、来週の月曜日、楽しみですね!!


ケヴィン先生、Thank you!!!See you!!!と言って
タッチをしている様子です(^^)☆

ランチの前にお散歩に♪






外の空気を吸って、気分は爽快です(^^)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー