2014年11月13日木曜日

今日の絵画~葉っぱに触れて~

何もないシート・・・
なにが始まるのでしょうか?












パラパラ~と降ってきたのは枯葉です
それを見た子どもたちは「うわぁ~!!」「きゃぁ~!!」(*゚▽゚*)
と目が輝き、何をするんだろう??と期待が膨らみます☆

先生は葉っぱを踏んでみてと言いました。
すると恐る恐る踏んだり、ダイナミックに踏んでいました

パリパリと音がして少し冷たい葉っぱを足で感じられました!

足の次は手での感触を味わいます
クシャクシャっとしたりちぎって小さくなった~!と大喜びです(^^♪



上から落としてみたり、飛ばして遊んでみましたよ★






      足が葉っぱに埋もれたよ~!!
足はどこにいったの~??





そして寒そうな虫さんに葉っぱのお洋服を着せたりお布団をかけてあげました♪

































































暖かくなりました♪♪みんなありがとう\(^^)/































ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー