2014年11月7日金曜日

みのむしにカラフルの服をつけてあげたよ~!

今日の製作あそびのじかんで使ったものは
毛糸と折り紙を小さく切ったものです。。

外に出ると、もしかしたら
そろそろ、木の側で隠れているのかもしれない(?)
みのむしを作りました(^^)

みのむしのカラダは
葉っぱがたくさんくっついているのですが
保育園では小さく切って用意した
折り紙と毛糸をたくさん付けて作りました!

用意した画用紙に貼ってある
台紙をめくって、ペタペタと貼っていきます。







「みのむしさんが
寒くならないように
たくさんつけてあげてね~!」と伝えると

子どもたちは、
「さむいからつけてあげないと」と
「さむいさむい。。」など、
言いながらつけてあげていました☆

いろんな色があったので
とても色鮮やかになりましたよ!









みのむしに服を付けてあげた後は
顔に目を貼りました。






みんな、目の貼る場所が違うため
顔の表情が違います(^^)

最後、先生に顔とカラダを
くっつけてもらい完成です!!!




1人1人、個性があり
かわいいみのむしが出来上がりました!


完成したら、みんなで飾りにいきました。
水道の前に飾っているので
また、見てあげてくださいね(^^)








\みのむしと、どこかで会えるといいなぁ~/


製作あそびの動画は、また明日に載せますね~!!

来週の製作あそびの予定は、
おいも作りをします。
えのぐを使いますので
スモックの持参をよろしくお願いします!

★製作担当...とくはらあさみ★
























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー