2014年11月20日木曜日

秋の彩り♪

今日の絵画遊びは
公園の土をイメージして行いました。

まず、
☆大きな模造紙、
☆赤・黄・オレンジの折り紙
☆発泡スチロール
☆茶色の絵の具 を
用意しました!!

大きい模造紙に貼るために
折り紙をたくさんちぎりました。

ビリビリビリビリ
大きさはバラバラにちぎっていた
子どもたちでした(^^)

たくさん、ちぎろうねぇ~!


どのくらいの大きさにちぎろうかな(^^)


先生のちぎり方を見ながら。。。

自分で挑戦してみます。。。


ビリビリ(^^) 上手だね(^^)

ちぎれているよ~!!

頑張っています!!

黙々、真剣な様子も見られます(^^)



たくさんの量を
ちぎってくれた子どもたちです♪
次は、大きな模造紙に
貼る時間です。
先生にのりを塗ってもらったところに
貼っていきました。


たくさん貼っていこう!

赤色に、黄色に、、、オレンジは後で、、、笑

いい感じになってきたでしょ~(^^)

ちぎったあとは、貼ってみるよ~

えいっ!!!!!おもしろい貼り方もしてくれます!!!!!

きれいな色だね~

小さいものも貼ってみるよ~

色鮮やかになってきたよ~

みんな、たくさん貼ってくれました(^^)


アロハのお友達のおかげでたくさん
貼って、落ち葉っぽくできたかなぁ~

あとは、土に見立てるため
発泡スチロールをスタンプにして、
茶色の絵の具を全体に塗りました!



これが、ハッポウスチロールなのかぁ~((〃゚艸゚))

公園の土のように、、、よいしょ!!!よいしょ!!!

お友達と一緒に☆

トントントントン♪

白がなくなるまで、、、

白がなくなるまで、、、塗るよ~

えのぐ楽しいなぁ~
どうでしょうか???
公園に落ち葉が落ちているように見えてきたかな??(^^)

あと、もうすこしだね、、、

どぉぉぉぉぉぉぉぉん!!!!!!!!ブラウンハンドだよぉぉぉぉ!!!



手や足にも、たくさん絵の具がついても
スタンプをし続ける子どもたちです(^^)
手や足についたら、「見て見てー!」と
嬉しそうに見せてくれます!

今日も絵画を楽しんでしている姿が見られましたよ!


今日した絵画あそびの子どもたちの作品は
靴箱の上、玄関に飾っています!

アロハに来られたときは
ぜひ、子どもと一緒に
見てみてくださいね~。

秋の色が出ているかな?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー