2014年11月26日水曜日

水曜日☆KEVIN先生’s ENGLISH

 今日も元気に登園してきてくれた
子どもたちです(^^)

KEVIN先生と一緒に
Hello Songを歌ったあとは
ENGLISHの始まりです!!

お名前、年を聞かれると
「I'm ○○○.」
「Four...」など言っていたり、
ちょっと恥ずかしがっている
お友達もいましたが
先生と一緒に言っていました(^^)


「今日の気分はどう?」
「今日のお天気は?」では、
ジェスチャーしながら
歌に合わせて
リズムにのって楽しそうでしたよ!





I'm hot!!!!!!!!!!!!!!!!(;´Д`)


I'm hungry.....(´・ω・`)


How's weather???



今日もお部屋の中でした
カラー探しも楽しそうでした!(^^)
KEVIN先生の言った色を探すのですが
それぞれ、「ここ、ここ~!!」と
探していました。

私も一緒に探していたのですが
子どもたちのほうが
見つける事が早かったり、、、
先生やお友達の服からも見つけたり
おもしろかったですよ














A,B,C,D,E,F,G,,,,,,,,,,,,♪
ABCの音楽が流れると
みんなのカラダが動きだし
リズムにのったり
手を叩いたりしている
子どもたちの姿も見られました!





/PIG!PIG!PIG!PIG!\(豚のマネをしています。笑)


Family fingerの歌も
楽しんで一緒に指を動かして歌っていたり
先生と一緒に
「SISTER」「BROTHER」「BABY」と
呼びながらタッチゲームもしました。


♪Mother finger Mother finger,,,Here are you???♪
♪Here I am Here I am,,,How do you do!!!♪




そして、最後は、立ったり、座ったり、跳んだりと
みんな、おなかを空かしそうなぐらい
たくさん身体を動かしていました☆(笑)












☆Thank you!! KEVIN先生(^^)
Next week!!!!!!☆




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー