2014年11月3日月曜日

~午後のお遊び*もりだくさん*~

~Lunch time~

ママの手作り弁当を美味しそうに食べていました♪♪
お弁当袋をみると「○○ちゃんの~!」と
誰のお弁当なのか教えてくれました(^O^)







~公園あそび~
公園までの行き帰りはお友だちとしっかり手をつなぎ頑張って歩けました☆
周りを見て文字を読んだり虫を探して歩き、作曲をして歌っていたりと
楽しく歩きました♪♪

今日は風が冷たく感じましたが公園に着くとそんなことを忘れるくらいに
ボールを追いかけ、すべり台を滑り、砂場であそびました(^O^)




























のりえ先生の作ってくれたプリンに飾りをつけました!
葉っぱの飾りがキレイですね(^^♪

最後の写真は細い幅をちょこちょこ歩きで落ちないように頑張って歩いていました★


そして公園から帰ると
~音楽あそび~
のりえ先生と音楽あそびをしまいしたよ♬
音に合わせてトンボになったりカエルになってちょうちょにもなりました\(^^)/
眠れの音楽がなると手を合わせてほっぺたに当てて眠っていました☆彡
















ひとりづつピアノを弾いてみました♪♪
高い音~低い音まで順番に弾いてみたり
黒鍵の所だけを弾いてみたりと興味津々でした!
真剣な眼差しがいいですね(^^*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー