2014年11月8日土曜日

どんぐりコロコロ~

Good bye songの後に松ぼっくりとどんぐりを
みんなでみました。
それをみた子どもたちは
それぞれの歌を披露してくれました♪♪













そして公園へ出掛け、お砂場にどんぐりを隠して
どんぐり探しをしました\(^^)/
葉っぱで線を作りその中から見つけ出せるか・・・









































結果!1つだけ見つけることができませんでしたが
なかなか見つからなくても諦めずに探す姿をみることができました!
集中力もあり、たのしくあそべました★

そうして遊んでいると公園に遊びに来ていた子が増え、
小学生のお姉さんたちも増え
お砂場は賑わっていました(^^♪

小学生のお姉さんたちもみんなとお砂場で遊んでくれ
嬉しそうな子どもたちでした◆◇◆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー