2014年11月26日水曜日

☆好きこそものの上手なれ☆



知育あそび☆
今日も元気にあいうえおの歌からスタートしました。



今日の知育あそびはハサミで挑戦です



ハサミを使って「切る」ことは出来るようになってきました。
紙を細かく切り刻むのは、よくできています。
今日はステップアップです!

ラインの上を切れるかな?
ハサミを使う手を意識し、
ラインを確認し、力の加減をしながら切り進める事は、
簡単な事ではありません。

みんなどんな反応をするのかを
見ながら進めていきました。


ハサミの使い方。
注意事項を確認してから始めます。
チョキ。
チョキ。
ラインの上をきれるかな??


集中して・・・・
先生と一緒に♪


がんばれ♪

















手伝ってもらいながらも、切れた時は
「これ、お母さんにみせるー!!」
と大喜び♪

好きこそものの上手なれ
楽しみを感じ
意欲へと繋げられるよう
取り組んでいます(^^)


鉛筆の持ち方わかるかな?
姿勢もよくてカッコイイね(^^)


見てー!!持てたよ✏









担当☆田中 のりえ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー