2014年11月12日水曜日

水曜日✩お散歩⇒知育遊び♪

午後からは「知育あそび」です✩
担当は田中のりえです。

16時まではお散歩にでかけましたよ!
「お外にいこうね!!」
そう声をかけると、みんな
「やったー♪」
と喜んでカラー帽子を被っていました。















公園ではみんなで走ってあそびました。
準備体操をして、かけっこです!!「よーーい・ドン!!」の掛け声に、
ゴールで待っている先生を目指して、ダーーーーッシュ✩









 お外は雲がたくさん出ていて、どんよりしていましたが、子どもたちは元気いっぱい(^^)
         賑やかな公園遊びでした♪


お外でエネルギーを発散させた後は、
いよいよ知育あそびです!





今日はカラフルな“ぴったんコーン”という
素材をつかいました。


どうやって遊ぶ物なのか興味深々♪


素材に触れ、

                           並べたり、握ったり・・・



新しい玩具を目の前に、
どうやって遊ぶものなのか、
試行錯誤する子ども達。




握ると潰れる事や、
転がる事。
フワフワ柔らかい事。



新しい素材に触れて、
色々な発見をしていました。






もっと色々な遊び方のできるこの素材。
来週もこの素材を使い、
楽しみたいと思います♪







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー