2014年11月4日火曜日

今月からの運動あそびは














11月になりましたね!
先々月と先月に足と腕を主に使った運動をしたので
今月はもう一度バランス運動です!

お馴染みの平均台でバランス運動を思い出すと
以前よりも渡るスピードが速く、落ちることも少なくなっていて
驚きました☆

短いのなんてへっちゃらだー!というようにスイスイと渡る子どもたち。
じゃぁ長くしてみよう!!
と2つ並べ、、、3つ並べ、、、

三角形に形を変えてみましたよ♪♪






















8月のバランス運動では出てこなかった新しい道具が出てきました!!
それをみた子どもたちは「あ~!なわとびだー!!」と大興奮=3



なわとびをどう使うのでしょうか??















綱渡りです(^^♪

しっかり足元をみて【右・左・右・左】と交互に渡れていました(*^O^*)


クネクネ道にしてレベルUP
さらにクネクネクネと難しくなりましたが上手に出来ていましたよ♪♪












































最初と最後のご挨拶も体操座りで上手に出来ていましたよ★



今日も楽しく運動ができ、子どもたちからも
「運動たのしいねー!」と言ってもらえたので嬉しいです♪(^O^)

かじはら あや
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー