2014年11月28日金曜日

どんぐり、イチョウ、葉っぱでネックレス作り♪

今日は、こどもたちが自分で
ネックレスを作りました(^^)


先日、公園に行った時に見つけた
葉っぱと同じ形の物を
真っ白の画用紙で用意しました!


イチョウ、ドングリ、落ち葉に
色を塗ってあげます、、、
緑、青、ピンク、オレンジや
本物と同じ茶色や黄色で
塗っている子どもたちでした!

‘‘ドングリのうた’’を口ずさんでいたり
『イチョ~』と言いながら塗っている
子どももいました(^O^)













クレパスで塗ったあとは
毛糸を通して
ネックレスの完成です☆

一つの穴に
ゆっくりゆっくり通していて
黙々と集中していました。

ちょっと、難しそうにしている子は
先生と一緒にしてみたり、、、と
頑張っていましたよ(^^)

















完成して、つけてみました☆
色がついて、かわいくなりました(^^)

つけてみたよ~\(^^)/


☆かぁ~んせい☆

小さいお友達は色を塗ったあと
のりを使って画用紙に
貼ってみました!


のりの感触が気になりながらも
ぬりぬり、、、としている姿が
見られましたよ(^^)





来週の金曜日は
12月に入っています!
子どもたちが楽しみにしている
クリスマスがやってきますね!!

12月5日(金)は
サンタさんを作って
玄関の壁面に飾ろうと
思っています(^^)

スモックはいりません!

来週はサンタ作りですが、
来月の製作予定は
後日、発表しますね。

少々お待ちくださいm(_ _)m


★製作担当...とくはらあさみ★




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー