2014年11月13日木曜日

風の子 風の子 元気な子♪

木曜日の午後、
今日は冬を思わせる寒さでしたね☆
それでもみんな、お外は大好きです

公園へ出掛け、今日もたくさん遊んできました!


準備体操も念入りに、
寒い時
どうやったら体は暖かくなるのかな??





おしくらまんじゅうに挑戦!!
みんなしってるかな??

おしくらまんじゅう
おされて
泣くな♪



おしくらまんじゅう
おされて
泣くな♪






次はお友達と手をつないで・・
♪風の子
風の子
元気な子
寒さなんかにゃ
負けないぞ♪

                          先生のうたう歌に合わせて
                        触れ合いあそび!
お友達と手をつなぎ、
揺らしたり、回ったり、座ったり♪

寒さなんてふきとばそう(^^)




はじめは、
「さむいねー!」
と言っていた子どもも、
「あつくなってきたー!」
そう言っていました。
運動をすると、体がポカポカするね☆











寒さに負けない
風邪に負けない
強い身体作り

睡眠・食事・運動
それと
安定した生活リズム
                     

                       みんなも強い身体に育ってね(^^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー