2014年11月15日土曜日

土曜日の保育も楽しさ満点♪

土曜日の朝、今日はトンネルであそびました♪



10時からはEnglish☆
クルツ先生とレッスン!





たくさん遊んだ後の、お弁当は格別です(^^)

食後はお昼寝タイム☆
幼児さんは、数字のカルタや、ピアノの練習をしましたよ。
ぎこちないながらも、鍵盤を押す指が、練習と共に
軽やかな動きになってきて、
子どもの吸収力の凄さを感じました!

午後からは公園へ!! 





お部屋に戻って、水分補給の後は

♪アルプスいちまんじゃく
に挑戦です。
お友達と息を合わせて
楽しんでいました☆






秋・冬の自然の本を見て、
カマキリやカエルの冬の越し方を
知りました。
写真で見るカマキリのたまごやカエルのたまごに
興味津々でしたよ。




今日もあっという間に1日が過ぎていきました。
また来週もあそぼうね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー