2014年11月18日火曜日

運動あそび~バランス~

先生が姿を消すと
「あやせんせーい!」と大きな声で呼んでいました(^^♪












さぁ!運動あそびの始まりです♪♪













今日のバランス運動はいつもとは違い
平均台や線歩きはしませんでした!

なにをししたのか・・・

身体全体でバランスを取っていろんなポーズをしました!
保育園では初めての試みでしたが先生をよく見て挑戦していました♪♪


平均台、線歩きが上手になった子どもたちは
バランスを崩さないようにお腹、足にも
しっかりと力をいれて頑張っています☆彡

【V字バランス】

























【背支持倒立】

























【ささ舟】

























 【バッタのポーズ】







すこし形を変えて
【ゆりかご】






【片足立ち】







【足を後ろに片足だち】



運動あそび前の自由あそびのショットです(^^♪




いつもとは違う運動でしたが来月はストレッチ・ヨガにも挑戦したいと思います!\(^^)/
ではまた来週です!
来週はまた新たな道具での運動を考えています!!

かじはら あや

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー