2014年11月22日土曜日

パーーーン!!紙鉄砲





今から公園いってきまーす♪


葉っぱのメガネができたよー!!




滑り台を滑ったら、勢いあまって
こんな所まできちゃったよ(^^)

楽しすぎて、砂まみれ☆
あ!帽子が脱げっちゃったね☆

写真はないのですが・・・・
ブランコや鬼ごっこ、
ゲームあそびもして、
お外遊び
満喫しました☆

お部屋に帰ってきてからは・・・
☆紙鉄砲☆
私も小さい頃、よく遊んだ記憶があります。
折り紙が苦手でも、紙鉄砲を鳴らしたいが為に必死に折り方を覚えて、丁寧に折った記憶(^^)

アロハのこども達も、
「どうやるのー?」
「これでいい??」
難しいなぁ~と言いながらも、折り方を教えてもらい作っていました。
こうかな?
これでいい?




そーれい!!

パーーーン!!!!
大きな音が鳴りました♪
やったね(^^)


パーーン!!
いい音が鳴ると、
なんだか嬉しいね♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー