2014年11月20日木曜日

お外あそび☆クマさん「ガオーーー!!」


木曜日のお外遊び☆
今日はみんな歩いて公園へ出かけました。
小さなお友達も先生とてをつないで
しっかり歩けました(^^)



今日もいっぱいあそぼうね!!

まずはしっかり、準備体操☆

1・2・3・4
        2・2・3・4!!

体をしっかり温めようね(^^)
お友達との触れ合いあそび!


おしくらまんじゅう!
おされてなくな♪

簡単そうなおしくらまんじゅうも、
お友達と息を合わせないと、できません。
力も加減しないと、転んでしまします!!
お友達の事を意識しながら遊ぶ触れ合い遊び。
子ども達には魅力的な遊びの1つです。


汽車ポッポ~!!

お友達とはぐれないでね☆




今日は
「むっくりクマさん」
のお遊びをしました!
♪むっくりクマさん
むっくりクマさん
あなのなか・・・
眠っているよグーグー
寝言を言って
ムニャムニャ・・
♪目を覚ましたら
目を覚ましたら
たべられちゃうよ~




ガオーーーー

オレンジの帽子のお友達はクマさんです!!
わーつかまっちゃいました☆

お友達と手をつないで円を作る事も、
お友達と手をつないで円を回る事も
そして、こういったルールのあるあそびを理解できている事も
ついこの間まで、出来なかった事です。
子どもたちの成長を感じずにはいられません。
みんなの成長がうれしいです!!

あ!ボールを発見!!
欲しいな~
あ!!やったー☆


あ、お兄ちゃんに見つかちゃいました(^^)

公園は今、紅葉がとてもキレイです!


先生につかまっちゃいました!!
きゃー!!たーすーけーてー!!













上着を着てでかけましたが、
遊んでいると、暑くなり、脱ぎたがるお友達が多くいました。

たくさん遊んだ証だね(^^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー