2014年11月11日火曜日

チームに分かれて

運動あそびの前にボールを使ったコミュニケーション遊び☆






お名前を読んでボールをコロコロ~♪


そして!今日の運動あそびはバランス運動ということで
平均台・綱渡り・ボール運びをしました♪


始まりの挨拶・準備体操は大切!!

























チーム分けをします






平均台をしてから
次に出てきたのはなが~い毛糸!!
これを一直線にして上を右左交互に歩きます

しっっかりバランスが取れるように両手を広げて
綱渡りをしている子もいたり、すごいスピードで渡っていました(^^♪

















綱渡りと平均台を組み合わせて


























次はカニさんになりきってカニ歩きで渡ります

























みんな上手だったのですこしレベルUPで
手にボールを乗せて落とさずに綱渡り・・・






































最後はストレッチ、深呼吸で終了しました!



かじはら あや

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー