2014年11月6日木曜日

絵画あそび~もみじの木~

今日の絵画あそびは、
もみじを描きました!





最初は木に色をつけてあげました。
1本ずつ腕を大きく動かしたり
小さく動かして塗っていましたよ...

茶色以外にも黒を入れたいお友達は
混ぜて塗りました。
いろんな色の木が出来上がっていました(^^)














 その次は、もみじです☆

みんなにもみじは
手の形に似てる事を伝えると、

手をパーにして、もみじと
見比べたり、自分の手を見ていました(^^)




もみじは手型にしましたよ!

赤、黄色、オレンジ色、それぞれの色を
塗り、もみじに見立ててみました。

自分で塗れるお友達は手の平に塗って
画用紙にペタッ!!!!

手の平に塗っていると
絵の具が冷たくて、「気持ち~」「こしょば~い」と
言っているお友達も何人かいてました(^^♪















グラデーションになったり
別の色同士混ざっていたりと
きれいな色のもみじができましたよ☆





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー