2014年11月14日金曜日

自分だけのおいもを作ったよ!(^O^)

今日は、新聞紙を使って
‘‘おいも’’を作ってみました!





おいもは、長細かったり、
丸かったり、いろんなかたちがあります。
なので、子どもたちにも何枚もの新聞紙を、
丸めてもらいました(^^)

1枚丸めて、もう1枚重ねて丸めて、、、

すると、一人一人、大きさの違う
形の違うものができました。。。















新聞紙を丸めて、形が出来たあとは、
紫色を塗ってみました!
















自分で作ったおいも、
お友達のと形が違うおいもを
スモックや床にも絵の具が着くぐらい
たくさん塗っていたり、
慎重に塗っている子どもたちの姿が
見られましたよ(^^)

しばらく、玄関に飾りますので
また、予約されている日に
子どもたちと一緒に
見てみてくださいね!


★製作担当...とくはらあさみ★


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー