2015年1月9日金曜日

今日の製作あそびはコマ作りをしました!!


今日の製作遊びは、凧を作って公園で
凧上げをしに行く予定でしたが
あいにくの雨で『コマ作り』に変更しましたm(__)m


でも、コマ作りの説明をしている時
真っ白の紙皿、マジック、クレパス、
丸シールを見せると、
「わぁ~やりた~い!!」
「シール好き!!」などなど
楽しみにしている声が聞こえてきて
私まで、どんなコマができるか
ワクワクしていました(^^)笑

マジックが服につかない様に
お袖を上げてやる気満々の子どもたちです☆














ビー玉は、赤、黄、緑、青があり
子どもたちが好きな色を選びました!

そのあと、先生にビー玉と持つところを
付けてもらい、コマの完成です(^^)♪



どうやって回すの~??と
先生に教えてもらい遊びました!

コマ遊びをしている様子もムービーUPしているので
また、見てみてくださいね。

そして、お家でも遊んでみてくださいね~!!












来週は、凧作りをします☆
晴れたら、公園に行って凧上げをします!
※もし、寒すぎたり、雨が降った場合は
部屋で、凧上げを予定しています!

油性マジックを使いますので
スモック、もしくは汚れてもいい服の
持参をよろしくお願いしますm(__)m

★製作担当...とくはらあさみ★