2015年1月15日木曜日

★室内あそび☆

午後は雨が止まずだったので室内で遊びました!

クルクルと巻かれたマットを広げようとすると
子ども達もお手伝いしてくれました(^^♪




今日の遊びは二つに分かれた
動物の絵をペアになって探すゲームをしました!



これは合ってるかな?


カエル・クマ・ネコなどの動物がいて、先生がバラバラに・・・



先生が○○を持ってきて!というと
バラバラに散らばった絵の中から
分かれた1つの絵を照らし合わせて
持ってきて「合ってますか?」
とみんなに聞くとみんなは「合ってます!」
違ったものを合体させると「合ってません!」「ちがうよー!」
と教えてくれました(^^)/




あ、あれだー!!





「合ってますかー??」





次は絵を裏返してみました!
さっきよりは少し難しいようでしたが
お兄さん、お姉さんと一緒になって
見つけることができました♪♪







もう一回したい~~!!
たのしかった~!!!

と喜んでくれて、楽しく一緒に遊べました(^_-)-☆



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー