2015年1月31日土曜日

元気な子どもたち☆2月製作予定について☆

今日の午前中に、雪が降りましたね(^^)

午後からは、どうかな。と思っていましたが
晴天で公園には日が差していました!

公園に着くと。。。
『なんだこれ~!』と子どもの声が(笑)

地面を見ると
みんなの影を見ることができました(^^)

歩いても歩いても着いてくる、、、
逃げても逃げても着いてくる、、、
楽しそうに子どもたちだけで
影と追いかけっこをしていましたよ♪







公園では、すべり台にブランコで遊びました!

砂場では、ケーキやお山を作ったり
自分の手型、足型、座ってお尻の型?(笑)などなど
砂を押して型をつけていたりして
面白い遊びをしていました。














昨日、製作あそびのブログで
来月の予定をお知らせしていなっかたので
お伝えします!!

2月6日、、、ゆきだるま製作

2月13日、、、ぬくぬく手袋作り

2月20日、、、ひなまつり製作①

2月27日、、、ひなまつり製作②

をしようと思っています(^^)☆



2月13日と27日はえのぐを使いますので
スモック、もしくはえのぐが付いてもいい服を
持ってきてください!
よろしくお願いしますm(__)m


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー