2015年1月29日木曜日

桃太郎!!こんなのできたよ!!



どんぶらこ、どんぶらこ、、
川からながれてきた桃

中から出てきたのは、元気な男の赤ちゃんでした!!

桃太郎のお話にみんな興味深々です。

今日はこの大きな段ボールに色をぬって、鬼ヶ島を作ろう!!

大きな段ボールだね!


やりたい人!?
『はーーーい!!!!』
背景塗りと、鬼作り。
二手に分かれて作業です!!

汚れてもいいように
スモックを着て、
袖をめくり、ズボンをめくり・・・
さあ、はじめよう♪
















塗れていない所を見つけて、
塗ってくれています!


綾先生
後ろに鬼がいるよ!!!!!

こちらは、鬼を作っています☆


〇△□
いろんな形があります!
好きな形を選んでね☆


どんな鬼さんにしようかな♪


目や角は
保育者が用意しました。
みんな使ってね!!



鬼さん2つ作ったよ♪


おにだよー!!

私の鬼さん
完成よ♪


みんなの鬼と桃太郎!!
まだ未完成なのですが、
完成したら飾りたいとおもいます♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー