2015年1月29日木曜日

♪とんとんとんとんアンパンマン♪

午後はお外遊びです♪♪
子どもたちはカラー帽子を見るなり「ブルーがいい!」「オレンジがいいー!」
と大喜びです!(^^)!

公園では体操をした後大きな木とベンチの間を何往復もして
体を温めてから遊びました!

「よーいどん!」
と言うとすべり台やブランコ、砂場と好き好きに走って遊びました☆



ゴール!!僕、早いぞ~!!




タイミングを合わせて一緒にすべっています♪










ブランコは、足を伸ばして、、曲げて、、
と教えてくれています(^^)/




帰りは♪とんとんとんとんアンパンマン♪と手遊びうたをうたいながら
歩いたり、砂場で何をつくったの?と聞くと
「ロケット!!」や「ごはん!!」と楽しそうに話してくれました(^◇^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー