2015年1月30日金曜日

お誕生日会&製作あそび

今日は、おやつ食べた後に
アロハの子どもたちで
お誕生日会をしましたよ。



今月のお誕生日会には
2匹のうさぎさんがお祝いをしにきてくれました!

あや先生が持っているうさぎさんです( ^^) 

ハンカチで作ったうさぎさん!





あや先生が作っているところを見ている様子。。。


うさぎさんのかんせーい!!!


もう1匹のうさぎさんには
みんなで目と口をつけてあげていましたよ。




うさぎさんができたところで、、、
アロハのお友達をお祝いです。


今月は、クルツ先生がお誕生日だったので
みんなでお祝いをしましたよ。

司会をしてくれる子どもたちが前に出てきて
たくさん質問をしてくれました!









お誕生日会のあとは
製作あそびをしました。

もうすぐ、節分の日なので
オニ製作をしまいた。

オニさんのお話を見てから
作り始めました!

折り紙をちぎって、、、
オニさんのひげを貼ったり、毛糸で髪の毛を貼ったり
今回は、ちぎって、貼るを取り組んでみました。

先生と一緒に折り紙をちぎったり
自分でちぎってたくさん貼ったりと
楽しんでいる子どもたちでした( ^^)☆





顔の色は子どもたちが
『○○色がいい!』と選びます。




















お面は、アロハ保育園の中に
飾っています!

2月3日にぜひ持って帰って頂いても大丈夫です(^^)/


来月の製作遊びの予定は
明日、お知らせします。


★製作あそび...とくはらあさみ★



☆こちらの写真は、午後にお部屋で
遊んでいた様子です☆

ボール投げ、トンネル、すべり台、、、
元気いっぱい遊んでいましたよ!














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー