2015年1月22日木曜日

〇 △ ◇

 今日は木曜日!!
スモックを着てなにをするのかな~?
絵具が見えた~!

と楽しみの様子。
そうです!絵画の日です(^^)/

今日はまる・さんかく・しかくの芯や紙パックをクレパスや色えんぴつで
型取り、絵具で色を塗りました♪♪

【絵本】
まる・さんかく・しかくの絵本をみました!
まる・さんかく・しかくで何が描けるかな??










まずは先生の説明をしっかり見てしっかり聞きます(^^♪




【型取り】

さあ!みんなもやってみよう!!









どれにしようかな?
色はなににしようかな??



「みてー!!」
横にしてみたよ!

どんな形がでてくるかな??

【色塗り】







垂れないようにチョンチョン・・・

手でお皿にして・・・

絵具を使う時のお約束を守れています☆



クレパスが消えないよー!

はじき絵も楽しめました(^^♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー