2015年1月13日火曜日

記憶力のすごさにびっくりの運動あそび!!

今日は先週に引き続きマット運動をしました(^^)/

マットでどんな運動をしたか覚えているか聞くと
「はーい!できる!」と手を挙げてくれました!
そしてやってもらうと


マットの上をコロコロ~と転がり、、、大正解☆
よく覚えていました♪♪





もうひとつ、何をしたか覚えている人?と聞くと
また「はーい」と声が聞こえ前に出てやってもらい
またまた大正解☆




マットをハイハイして渡ります

先週の1度しかしていませんでしたがよく覚えてくれていました!


そしてでんぐり返りの手のかたちやどうするのかを一緒にしました!

手はパ!
グーはダメ!

頭をくっつけて・・・


とまずは格好だけでもと思っていましたが
お家でもやっている子もいたようで上手にでんぐり返りが出来て
おともだちはビックリ!!
「おぉ~!!」と拍手喝采でした(^^♪

その姿をみたみんなも前へ前へと転がりたいようで
補助をしながらゆっくりでんぐり返りをしてみました(^^♪





そしてマットの他にも平均台や階段、フラフープでも遊びました!

終わりに「つかれた~(*'▽')」「たのしかった~!」と言ってくれました♪♪











ではまた来週♪♪

かじはら あや


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー