2015年1月21日水曜日

午前中はケヴィン先生と遊んだよ(^◇^)

今日はケヴィン先生が来るまで
ハラペコあおむしを見たり
Englishで自己紹介をして遊びました。

「I’m ○○」「I'm ○(歳)」と言っていたり
「1」「2」「3」と指を出して
先生と一緒に伝えている子どもたちでした!

恥ずかしそうにしている子もいましたが
頑張っていっている子もいました(^^)











ちびっこ先生になって
先生と朝のうた♪Hello Song♪を
歌ったりもしてみましたよ!




ケヴィン先生にも
上手に自己紹介が出来ていました♪


















お歌も上手に歌っていましたよ~♪

数字のカードの中には
たくさんのフルーツの絵が描いてあるのですが、
ケヴィン先生から問題が出されます。。。

「外の色、中の色」「切らないと食べれないよ~」など
Englishでヒントも教えてくれていたのですが
考える保育士と子どもたち。。。(笑)

たくさん考え、答えが分かると
すぐに言っている子もいましたね!








今日はたくさんの乗り物の単語も
レッスンもしました!

















その他にタッチゲームをしたり、
みんなで歌を歌ったりと
今日も楽しそうに参加していました!☆





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー