2015年1月20日火曜日

野菜の収穫★ 今日の運動あそび♪



今日はみんなが毎日成長を見てきた
サラダ菜とグレートレタスの収穫をしました!

まずはサラダ菜です!








いい匂い♪







先生と一緒に収穫して
みんなでパクッ!!
「おいしー!」という声が(^^)/


次にグレートレタスです!






「おいしい!!」
「あまい!」
「すっぱいー」と色んな声が上がりましたが
グレートレタスが人気のようでおかわりまでしていましたよ(*'▽')

サラダ菜よりグレートレタスの方が甘味がありました!
種から芽が生えてきた!と思えば
みるみるうちにきれいな緑の葉をつけたサラダ菜とグレートレタス!
また収穫して食べたいと思います(^_-)-☆



【運動あそび】

始まりのあいさつ・準備体操をして


ジャジャーン★と出てきたのは・・・


「マットー!!!」
そう!マット運動です!(^^)!

始めはコロコロと転がったり、ハイハイし、ジャンプもして
マットの柔らかさを感じました♪♪






そしてでんぐり返りの練習!
手はパーにしっかり開き肩幅で床に手をつきます!
手と手の間に頭を入れておなかを見て・・・

出来る人?
と聞くと元気よく手をあげてくれました(^^♪








先生の補助なしで出来る子もいるので
みんなのお手本になってくれました!!
それを見たお友達も挑戦して何度かチャレンジしているうちに
コツをつかめたようで一人で回れるようになっていました♪♪
あともう少し!‼という子もいたので来週も楽しみながら出来るといいな♪と思います!


ではまた来週の運動あそびも楽しみにしていてくださいね!!

担当:かじはら あや

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー