2015年1月16日金曜日

自分で作った凧を上げに行きました(^◇^)!


 今日は、雨が降らなっかので
無事に、凧上げをしに行くことが出来ました(^^)

お外に出ると。。。
寒いこともなく、ちょうどいい気温でした。

凧上げの様子の前に
凧製作では、たくさんシールを貼ったり
マジックで描いて作りました!

レストランにあるような
バイキング形式に置いてみると
子どもたちは好きなところに行って
作り始めていました。




















作った後は、公園にレッツゴ~!!!

子どもたちも公園に着き、
凧を先生からもらうと
公園内を走りまわり楽しそうでした!

今日は、風があまり吹いていなかったので
上がってはいなかったのですが、
子どもたちが、喜んでいたので
良かったと思っています(^^)☆

走りながら、凧を見たがっていたり
自分の前に凧を持ってきて見てみたり、と
子どもの発想はおもしろいですね。

素敵な笑顔がたくさん見られました(^^)
ぜひ、また、天気の良い日に
手作りの凧をおうち方と一緒に上げてみてね。















来週の製作は、絵本のシリーズである
だるまさんが(の)(と) の
だるまさんを作ります!


絵具を使いますので、スモックの持参を
よろしくお願いしますm(__)m


★製作担当...とくはらあさみ★




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー