2015年1月14日水曜日

今日のイングリッシュタイム(^◇^)

今日はケヴィン先生のイングリッシュが
始まる前にはらぺこあおむしのお話を見ました!

ページをめくるたび
指さしたり、いろんなことに反応していた
子どもたちでした(^^)





ケヴィン先生のイングリッシュの
始まりです!
「グッモーニンーグ!!!!!!!!!!」と
元気にあいさつをしていましたよ。





色探しでは
みんなあちこち探しに行っています。
「あった~!!!!!」と忙しそう。。。(笑)





数字の音楽が聞こえてくると
手をたたきリズムにのったり
数字に指さして音楽に合わせて
楽しそうでしたよ☆

タッチゲームもしていましたよ!
バラバラに置いてある数字でも
先生が言った数字を探してタッチしていたり。。。と
分かる子どもも増えてきています!







最後にバスのお話をしてくれました。

音楽に合わせながら
タイヤがまわっていること
ドアが開いたり閉まったりすること
どんな人が乗っているか、、、など
すごい分かりやすい物語(歌)になっていました。

お昼寝が終わった後
ケヴィン先生と今日なにをしたかな~と話していたら
バスの歌を思い出して歌っている子どもがいてました!

次のケヴィン先生のイングリッシュは
月曜日。。。どんなことするのかな
楽しみだね~(^◇^)☆







イングリッシュたのしいなぁ~♪



ムービーもUPしていますので
見てみてください(^◇^)
(今日のタッチゲームの様子です♪)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー