2015年1月24日土曜日

室内あそび&戸外あそびの様子♪

今日の午後からは、smallの子どもたちが
寝ている間に、bigのお友達は
お外に遊びに行きました!
















smallの子どもたちの午睡後は
みんなでおやつを食べ、
体操したり、ゲームをして遊びました!

体操は、できるかな??と
妖怪ウォッチの体操をしました。

『前でする~!』『先生する~!』と
保育士より張り切っていたBIG先生がいたり(^^)
smallの子どもたちに見本を見せてくれたりと
元気な先生がいてました♪



ゲームでは、クルツ先生のENGLISHでしている
『チェアゲーム(イス取りゲーム)』をしました!

音楽はみんなが好きな妖怪ウォッチにしました。
歌いながら、歩いたり、ハラハラドキドキ。。。(笑)
楽しそうにあそんでいました。











そのあとは、室内と戸外遊びと分かれて過ごしました。



戸外遊びでは公園に行くと、『食ぱんまーん!!!!』と
誰かが描いてはった絵を発見して喜んでいた子どもたち(^^)♪

みんなも公園でお絵かきタイム♪
あんぱんまん、カレーパンマン、だるまさんなど
いろいろ描いていました!

広いのでいろんなところに描き放題でしたね!(笑)

また、公園内を走ったり、滑り台で遊んだりと楽しそうでした!