2014年12月4日木曜日

today is rainy

今日は雨なので戸外へは行けずでしたが
室内では大騒ぎです♪♪

そのままだとヒラヒラと下へ落ちる新聞紙。
お腹につけて走ると・・・






「くっついてる~!!」
手で押さえながら走っていましたが先生に手をパッとひらいてみて!
といわれ半信半疑で手を離しながら走ってみると
新聞紙は落ずにお腹に張り付いたままでした!







新聞吊り橋!
落ちないようにゆっくり、ゆっくり、、、
と思いきや子どもたちはジャンプジャンプ=3
カサカサと鳴らして楽しんでいました☆


新聞引っ張り合いっこ
どっちの新聞が先にちぎれるかな?



私のストールお洒落でしょ?















なんと!こんな大きな新聞紙が登場!!
ふわっと舞い上がったり接近してきたりと波のような動きで
またまた大騒ぎ♪♪







そしてみんなでビリビリに破き、ボールをつくったり、
上から雪のように降らして遊びました!



傘!雨だから~
と言っていました(^^♪





お洋服を作ってもらったよ!



























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー