2014年12月10日水曜日

かけるかな~!!?




みんな上手に鉛筆、持てるかな??

アロハでぬりえは初めてです。
少し塗っては
「できたよー♪」
と見せてくれます!




ぬりえから、ステップアップ
迷路に挑戦!!
決められた線の上を鉛筆でたどる。
これもまた、アロハでは初めての経験でした☆


みんな、始めは線に関係なく書いていたのですが、
一緒にやっていくうちに、はみ出しながらも線をたどろうとする姿がみられました。
成長段階によって、理解できるか、出来ないかはあって当然です。
知育遊びの時間は比較的少人数で、ゆったりと関わってあげられる時間でもあります。
それぞれの成長に合わせた内容や援助を行っています。

先生と一緒にハサミ✂
ギュッっとハサミを握ると
紙が切れる事を経験にていく内に、
自分の力で切れるようになりました!!
「わーこんなに沢山切れたよ!!」
と言っている表情です♪



担当☆Tanaka Norie

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー