2014年12月8日月曜日

おんがく遊びが始まるよ~♪担当は田中です♪


音楽あそび☆


あわてんぼうのサンタクロウス♪
にあわせて鈴をならしました


季節の歌も沢山覚えてきましたよ♪



オルガンに合わせて

体を動かすのは、みんな大好きです。
音が止まったら、フープ(お家)に入ろうね!

先生の弾く音に合わせて
走る~走る~
オルガンの音が止まると・・・・

フープ(お家)に入れたかな??



みんなしっかり音を聞いて動けていました!!
そこで、ワンランクアップ☆
次は、
音楽が止まったら、
お友達と手をつなごう!

ミュージック・スタート!!
元気に歩き出した子どもたち・・
先生の手助けがなくても、できるかな?

音楽が止まると、
近くにいたお友達に手を差し出していました。

みんなお話しっかり聞けていたね(^^)
手をつないでいないお友達を見つけると
誘ってあげる優しい子どもたちです。


くまさん歩き!!!
手と足で体を支えるこのポーズ。
腕の力もつくので、どんどん取り入れています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー