2014年12月30日火曜日

運動あそび☆

今月はヨガの運動あそびでした!

今日はヨガの運動あそびをしたことがないお友達が多かったので
平均台やフラフープ、トンネルで手足の運動・バランス運動をして
最後のストレッチでヨガをしました(^^♪


初めて見るからか始めは何をするの?なに??と言っていましたが
次第にマネをしてくれるようになり、鼻から息を吸って口からはいて・・・
の呼吸も上手に出来ていました(^O^)

カラダが柔らかく柔軟さに驚きました★
音楽を流すとリズムがとれて行いやすいようで
さらに上手にポーズをとれていましたよ!


運動あそびの前に風船で遊びました!
上から降らせるときゃー!!
と大喜びでした\(^^)/





始まりのごあいさつ


準備体操♪



平均台・フラフープ・トンネル





お友達をがんばれー!と応援しています(^^♪







~ヨガ~









またおうちでもコミュニケーションとして
チャレンジしてみてください(^O^)!

かじはら あや

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー