2014年12月11日木曜日

木曜日のお楽しみ☆


今日は友恵先生の
絵画教室☆
今日は何をするのかな~??



これはなんだ??
(葉っぱー!!)

これはなんだ??
(コーヒー!!)

コーヒーや葉っぱ・・
これを使ってインクを作ります。
わー真っ黒!!!!

今日は、紅茶・コーヒー・落ち葉・煎茶・絵の具
5種類で作ったインクであそびました。

真っ黒の液体だけど、
どんな色が付くのかな??






こんな風になったよ!!


次は、紙に白いクレパスで絵を描いて、染め紙です。




クレパスで、お絵かき。
真っ白で何も見えないよー。

染めてみると・・・・




はっぱで染めたら、こんな色になったよ!





こんなに沢山できました♪

おおきな紙に手でインクを塗っていくと、
絵が浮かんできました!



浮かんできた絵は・・
お花✿✿✿





くるくる丸めると、
花束みたいになりました♪


1月は15日(木)です。
干支の羊を作る予定です。
お楽しみに♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー