2014年12月5日金曜日

一足早いプレゼント♪


Good morning!!
今日もみんな元気元気!
朝元気に保育園に来てくれると、とても嬉しい気持ちになります(^^)

I'm fin !!



小さなお友達は、椅子を出すと落ち着くようです。
椅子がないときは歩き出してしまいますが、
椅子を並べると、こんなに注目してお話を見てくれています♪


今日の保育室は、いつもと何かが違います。。。

これ、、、
なんだ????
不思議そうに眺めているこの大きな機械は、
空気清浄機です!!
アロハの空気清浄機は今日からこんなに大きくなりました☆
わーい!やったね♪
とスタッフみんな大喜びです。
みんな風邪に負けないで過ごせますように・・・・
みんなの背より大きいね(^^)
今日はお年寄りとの交流の日です。


なにか見えるよ!!

おばあちゃん、パスしてー!!

楽しすぎて、写真に収まりません!!


外は何が見えるのかな・・・??

おままごと♡
美味しいお料理できるかな☆



今日はマラカス気分♪
音楽に合わせてシャカシャカ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
午後からはお外にお出かけ!!
『さむーーーーい!』
そんな声が出るほど、寒さが増してきましたね。
寒い時は走ろう!!
そう言って公園まで小走りでGo!!!


「おいかけてー!!」
子ども達からのリクエストに応えて、
まてーーーー!!!!
真剣勝負です(^^)
追い詰められてピンチ☆
まって!まって!
先生あっちにいてー!!





今日の公園の桜の木はこんな表情でした。
木も寒そうですね。。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クルツ先生とのクリスマスダンス!!


オー♪サンタクロウス♪



今週もみんな元気に過ごせました!
鼻風邪が目立ってきました。
週末ゆっくりすごしてまた月曜日から元気に登園してくださいね!



風邪対策・・
空気清浄機のサイズアップ!
それと、、
実は、加湿器も大きくなりました♪
一足はやくアロハにサンタさんが持ってきてくれたよ(^^)
     

みんなが帰った後に設置したよ!
明日みんな気づいてくれるかな(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー