2014年12月18日木曜日

スマイルケアのクリスマス会に行ってきたよ~(^^)♪

今日の午前中の子ども達の様子です!
3階にあるスマイルケアに行き
合同クリスマス会に参加してきました!

朝、登園してきた子どもから
先生に、サンタ帽子とリンディーの角、
好きな方をもらって嬉しそうでした!

とてもかわいくて、
似合っていますね~(^^)♪

靴を履いて、エレベーター来るまで
自分のつけている帽子や角を
お友達と見せ合いをしたり、、、
玄関にある写真パネルと「いっしょ~!」と
教えてくれたり、、、

わくわくしている様子が見られました。




おはようございまーす!と
スマイルのお部屋に入り
元気に挨拶をする子どもたち(^^)

おばあちゃん、おじいちゃんのサンタさん
リンディーも可愛かったですね。


ちょっと緊張している子どもたちでしたが
みんなで妖怪ウォッチの体操をしたり
お話をしてくれました。

お話はサンタクロースの話を紙芝居で
してくださりました。
真剣に見ている様子です↓↓↓




そのあとは、ジングルベルと
子どもたちがアロハで練習していた
サンタッタをみんなで歌って踊りました♪


だんだんと、緊張もほぐれてきた様子です(^^)





歌もダンスも終わったあとは
ホッホッホ~!!!
サンタさんの登場!!

あれ?サンタさんがいる。。。
って、顔がニコニコ
笑っていたり、不思議そうにしている
子どもたちでした(^^)

サンタさんに、お菓子のプレゼントを
もらった子どもたちで
喜んでいる姿がたくさん見られました!




 






サンタさんとバイバーイをしたあとは
子どもたちからおばあちゃん、おじいちゃんに
ツリーのプレゼントを渡しましたよ!


みなさん、喜んでおられました(^^)
良かったねっ!



アロハに帰ってからは
みんなでクリスマスの歌や
ENGLISHの歌を歌っって、過ごしました!

鈴を持ってリンリンリ~ン♪♡
みんな、クリスマスの雰囲気が出ていますね~!

あわてんぼうのサンタクロースを
うたいながら鈴を鳴らしている様子ですよ









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー