2014年12月18日木曜日

わーい!!お外あそび♪




だるまさんの絵本
かわいいいお話です。

みんな集中(^^)


今日はお外遊び♪

いっぱいあそぶよー!!



よーいどん!!
マラソンごっこです!!

準備体操☆
手をグーパー・グーパー!!

むっくりくまさんゲーム!
ちな先生がくまさんだよ!
みんな捕まらないようににげてね♪



縄跳びで電車ごっこ。
しゅっっぱーつ!!


「ありさーーん」
夏場は蟻がたくさん出入りしていた蟻の巣。
今は一匹も出てきません。
「でておいでー!!」




寒い日が続きますね。
暖かいお部屋で1日を過ごしたい・・
そんな気分ですが、
戸外に出て体を動かして遊ぶことは大切なことです。
アロハでは冬場もお外遊びを取り入れていきます。
体調等の理由より、
外出を控えたい場合はスタッフまでお申し出くださいね!!

 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー