2014年12月17日水曜日

今日は何をするのかなー??



知育あそび
今日は線あそびです!!

担当は田中則江です
はい、チーズ☆

「あいうえお」する??
ハサミしたいー!!
始まると色々な声が聞こえてきます。
みんなが楽しんでくれていて嬉しく思います。
線をなぞるのも、少しずつ理解し始めていますよ!
まっすぐ・・
クネクネ・・
グルグル・・
ジグザグ・・
様々な線がでてきます。

集中力が続かず、
途中で線が途切れてしまいますが
少し声をかければ、再び再開!!
よいしょよいしょ☆
と、ゴール目指して頑張っています♪
ゴールできると、
「やったーーー!!」
と喜んでいます(^^)

今日の線遊びの裏面に、お絵かき遊びが載っています。
おうちで遊んでみてください♪










ほっと一息
お茶タイム♪


来週はサイコロを使った内容です♪








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー