2014年12月25日木曜日

♪カキカキ ぬりぬり♪

今日の絵画は白色画用紙に
クレヨンでおえかきをして、はじき絵を楽しんでよし、
絵の具だけで模様を描いてもよし、白色の部分がないくらいに
画用紙一面色を塗ってもよし

と自由に好きな色を選んで好きなように描いてみました(^^♪

水色とピンクを塗っていきます

なにを描こうかな?


クレヨンが絵の具をはじいてるね!


手形をスタンプしたよ!

僕の手真っ赤lだー!(^^♪



私の手はピンクになったよ♪

yellowでココに描いたよ☆





スポンジでポンポンっと

こんなに塗れたよ!!絵の具がなくなった~!



スポンジでポンポンと模様をつけたり、はじき絵に「おぉ~!」と感激したり
画用紙一面に色を塗って楽しんでいました♪♪
カメ、おうまさん!と動物を描いている子もいれば、
大好きなキャラクターを描いている子いましたよ!

たくさん想像を膨らまし上手に描けていました(^O^)

持ち帰るのでなにを描いたのか、おうちでも聞いてあげてください★




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー