2014年12月17日水曜日

ケヴィン先生のEnglish day☆

今日も元気に登園して来た
子どもたちです(^^)

ケヴィン先生が来られるまでは
音楽あそびをしたり
カラダを暖めるため体操したりと
カラダをたくさん動かして遊びました!

ケヴィン先生が来られると
今日は何をするのかな~と
楽しみに先生の準備をしている姿を
見ている様子です。。。(笑)






I'm happy!!!!!!
I'm sleepy....などなど
いろんな顔の表情をしているものや

何種類かの天気の絵が
描いてあるものを見ながら

みんな、動きを真似したり
それぞれ言ったりして
楽しそうでした(^^)





 








/It's rainy!!!!!!!!!!!!!!\

この写真は、ポツポツ雨でなく、
ザーザー雨を降らせて
大笑いをしている様子です(^▽^)(笑)


お部屋のなかにある
カラフルを見つけて...と
色探しもしました。

同じところを見つけたり
お友達が見ていないところを
ここも~と見つけたり....








自分の服を見て
ケヴィン先生が出している色と
見比べたりもしていましたよ♪





数字のお歌が流れると
指差しをしながら
数字を言いながら歌っていました!

カラダも動かして
ノリノリの子もいてました(^^)




カードの中には
それぞれの数字に合わせて
フルーツの絵が描いてあるのですが
歌い終わったあとに
ちょっと味見もしていました♪

モグモグモグモグ。と
食べています。(^~^)




数字でタッチゲームもしました!






そして、最後には、Xmasの絵本を
読んでもらい
集中している様子の子どもたちでした☆





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー