2014年12月16日火曜日

♪ヨガダンス♪

ヨガの時間が始まりました(^^♪

今日は今までのおさらいと今日も新しく

☆うし
★ペンギン
☆ぞう
★三日月
☆三角

が増えました!
ヨガにも慣れ、少しづつ集中できるようになっていて
ポーズを覚えているようでまだなにも
言っていなくても手を前に合掌して体をねじっていたり
コブラのポーズをしている子どもたちに驚きました!


そしてなんどかおさらいをした後に
音楽に合わせてヨガダンスをしました!
初めて聞いた音楽でどうだろう?と思っていましたが
先生の真似をして音楽のスピードにもついてこれていて
楽しくできました♪♪
来週は祝日なので再来週はフルでヨガダンスに挑戦します\(^^)/
今日は半分程できましたよ!!
始まりから終わりまでヨガでしたが“たいへんよくできました✿”



















鼻から吸って口からはいて【呼吸法】



ネコのポーズが上手になりました!!











音楽に合わせて♪

三日月のポーズ



























風船を持ってねじりポーズもしましたよ☆ミ
ついつい遊んでしまいそうですが
みんなはヨガに集中しており、遊ばず手に持って
体をねじっていました♪♪



担当:かじはら あや


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー