2014年12月15日月曜日

歌って踊って 元気におんがく遊び♪




「サンタ サンタ サンタッタ♪」
「あわてんぼうのサンタクロウス♪」
「ジングルベル♪」

この時期
子ども達の選ぶ曲はクリスマス一色です(^^)






カメさん!
もしもし亀よ亀さんよ♪
お歌に合わせて動いています☆




キリンです!!
つま先歩きで
首のながーーーーいキリンを表現♪



お友達とてをつなごう!!
先生の掛け声で、
一目散に手を繋ぎあった3人です!!
早い!!






ボディーパーカッション♪
お腹
お尻
お顔

体を使って





             昨日のXmasPartyでやった、リズムカード。
           おんがく遊びでも取り入れてみました。




音符やリズムこうやって、どんどん身についていきますね!!

担当 田中則江
☆☆☆☆☆☆
昨日のXmasPartyの影響なのか
保育室に置いてあったサンタの帽子やトナカイの耳をつけて
サンタさんごっこをしていました(^^)
サンタさん
プレゼントを運び中☆


はい!プレゼントですよ~
どうぞ♡





かわいいですね(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー