2014年12月21日日曜日

さむ~いときには。。。







さむいですね!

そんなときは  なに を つけようかな。。

子どもたちに 今から作るもの の お話です。





手袋ってどんなときにつけるんだっけ?

あついとき~?

ちがうよー!冷たいとき や 寒いとき!だってもうすぐ雪だもん!と とっても物知りさんが多くてびっくり!

水色 と 赤 悩むな~~~

わたしはこっち!

それぞれ色が決まってさぁ!自分用の手袋へ

幼児 は 自分で 手指 もしっかりとかきます。

乳児は先生が ミトンの形 をかくよ!

あ!ほんとだ!ぼくの手だ!

幼児 は ハサミ でよく見て 切り取りましょう!


とってもかわいい!

おぉ~~~~
クレヨンで模様をかきます♪

コンビニ の マーク をかいていました!



うわ~~~!みんないろんなのができているね!

次は 綿! もこもこ~~~

ふわふわ~~!

手首につけて!完成

カラフル にしあがったね!








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー