2015年2月12日木曜日

日曜日☆幼児英語あそびと、お外あそび☆


☆午後の幼児英語あそび☆
ルクメニ先生と遊んですごしました♪
ルクメニ先生は、日本語はあまり通じません☆
みんな身振り手振りをしながらも、『自分の思いを伝えよう』としていました。
気持ちを伝えたい!その意欲が大切ですね(^^)




※写真がカードあそびの物しかなくレッスン風景が伝わりにくく、申し訳ないです☆


今日のお外あそびの風景☆



砂を掘ると、壊れにくい砂がでてくるんだよ!
子ども達の発見です
偶然出来た砂のひび割れをみて、
『口みたい!!』

目をつけて
おかおになりました☆

大きなお山を作ってます!

大きな大きなお・や・ま~♪
歌いながら作ったお山。
みんなに踏まれて
あっという間に崩れていきました(笑)



僕もアンパンマン描こうかな♪


先生!みてみて♪

ブランコのりたいよーーーー!!!




行列のできる大人気のブランコです(^^)