2015年2月12日木曜日

絵画教室☆講師:ともえ先生



今日はバレンタインのプレゼント作りです。

2月14日って何の日ー??

ひな祭りー

バレンタインって何の日ー??

チョコを溶かす日ー


珍回答(笑)

大切な人にプレゼントを渡す日だよー!
みんなの1番好きな人だぁれ??

パパ!ママ!!

じゃあプレゼント作りましょう
今日使うのは、まず、紫色か茶色かオレンジの色水。
そこに 白い魔法の粉(ホウ砂)をいれます

割り箸でグルグル




そしたら洗濯のりを入れてさらに
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる、、、、、、
あ、どろーーーーーん



手に乗せてみました

気持ちぃ


びっくり!!

ひやっこい!

ぬるぬる

ドゥルッドゥル


ぜりーみたい
いろんな声が聞こえてきました。
さて、、、、何ができあがったのでしょう

正解は、、、、


スライムです!
出来上がったらスパンコールやシールを貼ってデコレーション








あめちゃんみたいな ゼリーみたいな

かわいいプレゼントになりました!
出来上がったら 袋にいれて 毛糸で縛って 完成!!


ママ喜んでくれるかなー??
パパ喜んでくれるかなー??

今日のコンセプトは
♡素材の変化をたのしむ
♡誰かが喜んでくれるように作ることを考える

でした。

来月は みんなで花咲かじいさん になって大きな絵をかきます!

お楽しみに♪

☆しおいり ともえ☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー