2015年2月3日火曜日

運動あそび【ボール】

2月はボールを使ったさまざまな運動あそびをしようと思います♪♪

あいさつから始まって準備体操☆






輪になってボールをお隣に「はい」と渡します。
ボールは小・中・大と出てきました!






ボールを下にバウンドさせてからキャッチ!!

できるかな~??





次はバウンドさせながら走ってみました(^^)
転がるボールを追いかけるので精一杯のようですがよく出来ていました★







これは手のひらにボールを乗せて(掴まず)走っています!(^^)!
みんな転がることなくゴールできました!!





そして背の浅いBOXを用意しました!
これは少し難しいかな~??






バランスを取るのが難しくコロンっと転がって「わぁ~~~」と大はしゃぎでした(^◇^)
転がっても追いかけてまたBOXに入れて、、、とやり直していました!!


バウンドしてキャッチはボールをよく見ていないと出来ないので
始めにボール渡しをして【ボールを見る】になれるように行いました(^^★


来週はどんなボールあそびでしょうか?楽しみにしていてくださいね♪♪

担当:かじはら あや

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー