2015年2月24日火曜日

~カラーボール~

今日は火曜日!運動あそびの日です!!
今月のボールを使ったあそびは今日で終わりなので
カラーボールで玉入れをしました☆

まずは近くから仕切りを超えないように投げて









よく入るようになったら箱をすこし遠くして、、、
箱に入らずなんだかさっきから当たるような・・・
とよく見てみると狙われていました(笑)


上手にできたので
ジャジャーン!!ネットの登場です!!


前に壁ができたのでその壁を超えなければボールを入れることができません!!

難しくなりましたが子どもたちのやる気も上がり
楽しんでいました♪♪
がんばれ~!!





何個入れられたかな?









さぁ!この中にいれてね~☆

3つ一緒にできるかな!?
よく飛ぶ子は自分で考えて後ろに下がって投げていたのには関心しました!



来月は天気が良ければ歩くことを兼ねてお外へ行こうと考えています!
お外ではなにしてあそぼうかな~??(^^♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アロハ保育園】
大阪桜川・保育園・浪速区・西区・よい保育園・のスタッフブログ
ホームページはこちら→http://aloha-hoiku.com/
お問い合わせはこちら→06-6563-6044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー